辛いは幸せの隠し味

アクセスカウンタ

zoom RSS ローカル話題

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/1/8(木)晴れ

ガラス越しだとポカポカ陽気ですが 外の空気はとってもx2 冷たくてブルル。

でも,こんな寒い時期に食べる「水羊羹」は 福井の冬の定番といった風物詩
画像


全国的に夏に食べる水羊羹とは やや水分が多く 練りもソフトでみずみずしい感じ

一般的に B5サイズぐらいの薄い箱一面に流されていて 切れ目が入っていたりもします。

今回も 食べるが先で 箱はゴミ箱行き。

これだけしか残っていません



ここ2・3日天気が良いので元気なおじちゃん・おばちゃんは外出しているようでなかなか安否確認とれませ〜ん。

ストーカーみたいな私の仕事は はかどりません。でも ま、元気ならいいか。

雨の日にでも確認とってみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローカル話題 辛いは幸せの隠し味 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる